液晶パネル故障の可能性

 昨日送ったテレビ不具合に関して、返事のメールがパナソニックから来た。電源ランプの赤点滅は電源回路に異常があり安全装置が働いている可能性を意味しているらしい。詳しくは調べるため購入店に相談してくださいとのことだったので、購入したビックカメラ高崎東口店に電話した。5年間の長期保証に入っていなかったので有償修理だ。(初期不良でなければ滅多に故障することなんか無いから、長期保証はいらないと思っていたが・・・)ビックカメラからメーカーの修理会社に連絡されたので、その返事を待つ。
 パナソニックテクニカルサービスから電話が来た。そこで、電源ランプが何回点滅しているか訊かれた。点滅回数にも意味があったのか。すぐに確認すると「ピカピカ・・・ピカピカ・・・」と2回点滅を繰り返している。その場合、液晶パネルが故障している可能性もあり、修理代は部品代を含めて4~5万円になるかもしれないようだ。
 とりあえず、15日(日)に家へ来てくれることになった。そこで、症状を検証して修理するかどうか判断する。5万円を超えるなら新しいのを買った方が良い。(新品が買える。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック