MEDIAS WP N-06Cについて(感想など)

 4日前に不具合が発生して初期化をしてからは、問題なく使えている。勝手に再起動する現象もエラーもない。ここで、今まで使ってきて思ったことなどを書き出してみる。

・Bluetoothオーディオ
 音楽再生するときにUSBポートにイヤホンアダプターを接続するのが面倒なのでBluetoothオーディオレシーバー(SONY DRC-BT60P)を使用している。特に問題なく使える。しかし、N-06Cを右手に持った鞄の中に入れ、オーディオレシーバーを左胸ポケットに入れると、手を振って鞄が体の陰に入るようなときに音が途切れる。鞄の持ち方やオーディオレシーバーの位置を工夫する必要がある。

・GPS
 前に結構精度が高く非常に良いと書いたが、新幹線の車内など高速移動時には若干感度が落ちるようだ。低速時にGPSの電波を受信してしまえば高速になっても大丈夫なようだが、高速移動時にGPSをONにすると電波の受信ができないことが多い。

・バッテリー
 スマートフォンはバッテリーの持ちが悪いと言われている。特に薄型のN-06Cはバッテリー容量が少ないので持ちが悪いと聞いていたが、思っていたよりは持つ感じがする。ただ、長時間音楽再生をしたり、GPSを利用したりするとバッテリーの減りが早い。外出するときは予備バッテリーとしてSANYOのエネループモバイルブースターKBC-L2Bを使用している。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック