自動車購入予約

 今乗っている自動車が古くなってきた。先日バッテリーが上がって動かなくなったままだ。来年の春が車検なので、それまでに新しい自動車に交換する予定だった。
 買い換えるなら環境に優しいハイブリッド車にしたいと思っていた。ハイブリッド車と言えばトヨタのプリウスだが、大きいのがネック。コンパクトなハイブリッド車がほしかった。去年の12月に念願のコンパクトハイブリッド車アクアが発売されたので、これに買い換える。最初は秋ぐらいに買い換える予定だった。しかし、アクアの人気が高く、あっという間に納期が遅くなっていった。このままでは予定通りに交換できないかもしれない。
 そこで、今日自宅最寄りのネッツトヨタに行き、アクアを予約してきた。納車は早くても8月以降の予定だ。自分は、完全にアクアで決めていたし元々の予定が秋だったので、半年先の納車でも問題ない。しかし、そんなに待てないからと言って違う車種に変えてしまう人も最近は多いらしい。
 環境に優しい公共交通機関利用主義なので、今まではあまり自動車に乗らなかった。しかし、アクアになったらもっと積極的に利用することになると思う。使わないともったいないし。でも、自家用車一辺倒にするわけじゃ無くて、公共交通機関と自家用車を上手く使い分けていこうと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック