アルフの部屋ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イノベーション自販機

<<   作成日時 : 2018/10/24 22:13  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 主にJR東日本の駅構内に設置された飲料自販機acure(アキュア)で、最新タイプの「イノベーション自販機」が新前橋駅に突然設置された。
画像

 タッチパネルで商品選択を行うのは、これよりも前にあった「次世代自販機」と同じだが、「イノベーション自販機」は、スマホアプリ「acure pass」で商品を事前に購入して(まとめ買いすると割引価格になる。)、後で受け取ることが出来る。また、ポイントで商品を貰ったり出来る。

 「次世代自販機」は普段利用する駅で最も近いところが高崎駅だった。通勤範囲の新前橋〜渋川には存在しない。当然、最新の「イノベーション自販機」もまだ東京近辺に導入されたばかりで、「次世代自販機」すら導入されなかった新前橋駅にこんなに早く導入されるとは思わなかったのでビックリした。
 「次世代自販機」は様子を見て普及させるという感じだったが、「イノベーション自販機」は本気で普及させる感じなのだろうか。

 「acure pass」では「イノベーション自販機」が設置されている場所を検索できる。アプリで購入できる商品をどこで販売しているか(受取場所)を調べることも出来る。しかし、まだ新前橋駅は検索結果に出てこない。なお、前橋駅は出てきたので前橋駅にも「イノベーション自販機」が設置されたようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イノベーション自販機 アルフの部屋ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる